更新履歴

日本一の高層ビル・あべのハルカス

天王寺に建設中の日本一の高層ビルの「あべのハルカス」を見に行きました。
完成は来年2014年の春と言います。
近鉄が百貨店やオフィスの入る複合ビルとして建築中とのことです。

時間が余り無い中での「あべのハルカス」見物で、ビルの向かいにあるJR天王寺駅入り口周辺から見ただけとなりました。
少し離れた位置からビルの全体感を楽しめればと思いました。

天王寺といえば天王寺動物園と近鉄百貨店を思い浮かべるのですが、これからは日本一の高層ビルが観光の目玉となるかもしれませんね。
また、天王寺動物園ですが、その作りは動物が住んでいた環境を再現した動物の展示です。
アフリカのサバンナを再現し、そこにキリンやシマウマを展示しています。
それは素晴らしいものですので、天王寺動物園もぜひに行ってもらいたいと思います。

あべのハルカスを見上げる

あべのハルカスを見上げる

工事中です

工事中です

向かいのビルからあべのハルカスを見ました

向かいのビルからあべのハルカスを見ました

天王寺動物園を見る

天王寺動物園を見る

通天閣を見る

通天閣を見る



スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバック URL : https://osaka.ganbaro.org/nikki/nikki-entry-56.html/trackback